配達地域チェック

郵便番号を入力してください ※半角で入力してください


 -  

 

配達地域のお客様には、駅前米屋の配達スタッフが責任を持って配達いたします!

駅前米屋 食味ランキング  令和4年

お米を選ぶ時に、お米の食味ランキングを参考にされる方も多いと思います。

特AやAなどの評価はその銘柄の代表選手を集めて、食味値や味覚での判定を行った結果なので、たとえ同じ銘柄であっても、地域や選別方法、保存方法、精米方法などにより味は変わってしまいます。ですので、必ずしも実際お店で購入した銘柄が食味ランキングの通りであるとは限りません。

駅前米屋では、TOYOの味度メーターを使用して、現在お店で販売中のお米の食味を計測しております。ですので、よりリアルなお米のランキングを知っていただくことができるのです。

当店販売のお米のみ有効のランキングとなります。ぜひお買い物の参考にして下さい!

『令和4年産 駅前米屋 食味ランキング』

順位 銘柄 順位の変動 
1位 新潟県産新之助 3ランクUP! 
2位 滋賀県産きぬむすめ 昨年と同じ 今年も安定のコスパ最高のお米。
3位 山形県産つや姫 9ランクUP! 人気のお米が上位にランクイン!
4位 新潟県産魚沼コシヒカリ 1ランクUP! 安定のおいしさ。
5位 長野県産コシヒカリ 3ランクUP! 常に上位にランクインのお米。
6位 佐賀県産夢しずく

昨年は入荷していない品種です。

7位 宮城県産ひとめぼれ 4ランクUP! 
8位 宮城県産だて正夢 7ランクDOWN 初登場からトップ10をキープ。
9位 新潟県産コシヒカリ 4ランクUP! 今年は佐渡産のコシヒカリです。
10位 北海道産ゆめぴりか 5ランクUP! 初のトップ10入り!

前のページにもどる

配達地域チェック

郵便番号を入力してください ※半角で入力してください


 -  

 

配達地域のお客様には、駅前米屋の配達スタッフが責任を持って配達いたします!